ブログ記事一覧

健康のための3つの基盤 ③運動

6eb8ddb06ddb12160d2cc2a0489c5a0d_s 健康のための“3つの基盤”健康のための3つの基盤 ①食事健康のための3つの基盤 ②睡眠に続き、今日は「運動」についてです。“運動”と聞いて、何を思い浮かべますか?・ランニング・…
▼続きを読む

健康のための3つの基盤 ②睡眠

睡眠 健康のための“3つの基盤”健康のための3つの基盤 ①食事に続き、今日は「睡眠」についてです。“睡眠”と聞くとどんなイメージがありますか? ・休憩 ・休息 ・幸せ ・体力回復 …
▼続きを読む

健康のための3つの基盤 ①食事

食事前回お伝えした“3つの基盤”のお話。今日は1つ目の「食事」について書いていきますね。早速ですが、あなたにとっての「食事」とは何ですか?・楽しみ・気分転換・幸せ・おいしい・ストレス発…
▼続きを読む

健康のための“3つの基盤”

健康 「健康」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?・元気でいられること ・病気にならないこと ・笑っていられること ・ご飯がおいしいこと ・旅行にいけること ・どこも痛くないこと …
▼続きを読む

日本におけるカイロプラクティック

疑問 *こちらの記事↓も合わせてお読みください*カイロプラクティックとはカイロプラクティック≠痛みを取るものアメリカや諸外国では「筋骨格系と神経系疾患に特化した医療」における専門のド…
▼続きを読む

どんな症状でもまずはご相談ください☆

木 当院では、3名いるスタッフがそれぞれの特性を活かし、異なるアプローチ法で 来院者さんの「心身の健康」「快適な日常」「豊かな人生」をサポートしています。~当院で提供できるコースの…
▼続きを読む

カイロプラクティック ≠ 痛みを取るもの

アメリカ人こちらの記事で紹介したように、カイロプラクティックは「身体が正常に働くよう調整する」ためのもの。ですから、『痛みを取りのぞくため』というよりは健康を維持・促進するために受けるのが本…
▼続きを読む

【整顔】Q.何才から受けられますか?

赤ちゃん 「整顔施術は何才から受けられますか?」というご質問をいただきました。回答としては…整顔はコリをほぐしたり揉んだりすることが目的ではなく、自律神経の働きを正常にすることを促すため…
▼続きを読む

カイロプラクティックとは…

旗-カイロプラクティック-街を歩いているといろいろなところで看板を目にするのではないでしょうか。でも、そもそも「カイロプラクティック」ってなに?ボキボキするもの?歪みを矯正するもの?…
▼続きを読む

【ライフケア】Q.コーチングとカウンセリングってどう違うんですか?

? カウンセリングとコーチングの違いってなんですか?と質問されることがよくあります。どちらも“クライアントの話を聴く”という側面があり、同じように見えますよね。そこで、当院でのカウ…
▼続きを読む

【整顔】院内掲示板をリニューアルしました♪

掲示板 待合にある掲示板に【心身整緩タッチセラピー(整顔)】の写真や説明を掲載してみました!6月からメニュー化した心身整緩タッチセラピーですが、これまでにたくさんのよろこびの声をいただ…
▼続きを読む

【整顔】Q.どんな服装で行ったら良いの?

? 整顔をご予約の方から「どんな服装で行ったら良いんですか?」というご質問をいただきました。整顔では、背中や胸まわり、首・肩などへもアプローチするため、「フード」「前ボタン」「チャ…
▼続きを読む

【整顔】施術のながれ

整顔1 整顔施術のながれをご紹介します。 1.問診票の記入 まずは、あなたのことをいろいろと教えてください。問診票を基に、現在の悩みや希望、生活習慣、体調に関する不安まで詳しく丁寧にお…
▼続きを読む

オススメ!「おかあさん、ずっとみてて。」

おかあさん、ずっとみてて。 先日、本屋さんでなんとなく手にした本。おかあさん、ずっとみてて。絵がとても可愛らしく、文字はそんなに多くないんだけどなんだかどんどん引き込まれる…そんな1冊です。「あるある」と…
▼続きを読む

サプライズプレゼントにおすすめ♪

絵本 とてもプライベートなお話ですが、先日、6回目の結婚記念日を迎えました。その時、院長にプレゼントしたのがこちら♪絵本…?と不思議に思われましたかね。実はこれ、「ありがとう」の詰ま…
▼続きを読む

自己紹介 *新スタッフの想い*

病 前回ご紹介させていただきました、鎌田よりこれまでのこと、どんな思いでどんな方に何を届けたいか…ご挨拶させてください^^* * * * * * * * * * * * * * *…
▼続きを読む

新スタッフが加わります!

スタッフ 6月1日より新しくスタッフが加わります。鎌田 彩香 (かまだ あやか)簡単なプロフィールをご紹介します。〈経歴〉 神奈川県立綾瀬高等学校 普通科卒業聖ヶ丘教育福祉専門学校   …
▼続きを読む

-いのちをむすぶ- オススメの本

初女 東北のマザーと呼ばれ、青森に「森のイスキア」と称する福祉活動の場を作った佐藤初女さんの「いのちをむすぶ」を読みました。まずこの本の中のたくさんの素朴で暖かなご飯の写真に目を奪わ…
▼続きを読む

牡羊座の君へ ~本当にやりたいこと、してる?~

牡羊座の君へ牡羊座の君へ / 鏡リュウジ「当たってる」で終わらせないでほしい。君のなかに眠ってる可能性は何か?君がもっとも輝ける場所はどこか?君が愛すべき人は誰か?君が、いちばん君らしく生きる…
▼続きを読む

よろこびの声をいただきました

感想 当院に3年通われている50代の女性より嬉しい感想をいただいたのでご紹介させていただきます。アーツに出会ったのは、首の後ろの鈍い痛みがきっかけでした。この痛みを取り除いてもらおう…
▼続きを読む
1 / 1112345...10...最後 »
このページの先頭へ