意外な健康の秘訣?

こんにちは、副院長の伊藤です。

いきなりですが皆さんにとって健康を維持するには
何が大切だと思いますか?

??

適度な睡眠や運動、それから食生活に良好な人間関係など……
色々あるとは思いますが大まかに挙げればこんなところを
思いつくのではないでしょうか。

ところが意外とこんな事も関係してくるかも知れません。

「嘘をつかない」

この研究では被験者に10週間出来る限り嘘をつかないようにしてもらい、
毎週自分の健康状態とポリグラフ検査(俗に言う嘘発見器ですね。
映画の取り調べシーンとかで出てくるアレです。)で嘘の数を調べて
調査したようです。

嘘発見器

その結果、日常で嘘をつかないようにすると緊張や不安、
頭痛などの症状が減り、人間関係なども改善されたようです。

「本当にそんな事が関係するの?」と思うかも知れませんが
一度試してみると面白いかも。

僕は奥さんに小遣いをせびる機会と理由が減りました。
それが健康につながったかは今のところ定かではありません(笑)

_______________________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩5分
小田急線・町田駅東口から徒歩8分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 1日8名様限定>