人の顔、覚えられますか?

こんにちは、副院長の伊藤です。

暮れが近付き、大分冷え込んで来ました。

寒さを堪えながら外を歩くと
ついうつむいてしまって伏し目がちになります。

冬 街

さて、今回はこんな記事をご紹介したいと思います。

「女性の方が顔を覚えるのが得意」

女性 目線

この記事によれば女性は他人の顔をよく観察するので
男性よりも顔の特徴をより細かく記憶しているのだとか。

しかも無意識なんだとか。

スゲー。女性スゲー。

記事は更に目の運動パターンを変える事で
記憶力が高まる可能性にも言及しています。

という事は目の動きを少し変えるだけでも
頭の働き方は違うという事ですね。

記憶力に自信の無い方や最近物覚えが…という方は
普段の目線を変えてみては如何でしょうか。

ヒント

しかしこの記事を読んでいてフと思ったのですが
男性は相手のどこを見ているのですかね?

色々な考察が出来そうな記事でした。

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩5分
小田急線・町田駅東口から徒歩8分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 1日8名様限定>

前の記事

寺フェス 2016 冬の陣