就寝前の飲酒は睡眠の質を低下させる

~某カイロプラクティック院にて~

疲労困憊
「いつも仕事で疲れているのに眠れないんスよ。
そんな時は酒を飲むとまぁ眠れるんスけど、明け方目を覚ますと疲労感が強くて体を起こすのもしんどいんス。」

それぁアナタいけませんよ。お酒、どれくらい飲むんスか?

「ビールとチューハイ500缶を2本くらいス。」

ビール
毎日スか?

「ここんとこ毎日ッス。」

時間帯は?

「寝る前ッス。」

そいつは大変だ、兎にも角にもこの記事を読んでおくんない。

~就寝前の飲酒は睡眠の質を低下させる~

飲酒 記事

「ええ~先生あれスか俺ヤバいんスか?」

あなたそれは逆効果って事ですよ。

「じゃあどうすれば良いスか?」

お酒の量を半分位に抑えて、出来れば寝る3~4時間前までに嗜むんじゃよ。
これでそなたは救われます。

「先生、多分に胡散臭いッス。その話本当なんスか?」

だいたいは本当ですが、救われるかどうかはあなた次第です。

ひらめき
「…よく分からないスけど、飲みすぎには気をつけるッス。」

分かってくれたならば良いのです。皆さんもお酒は程々に。

「先生、誰と喋ってんスか?」

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>

前の記事

夫婦で声紋分析