腹痛、頭痛、吐き気、動悸、不眠、金縛り…たくさんの薬を処方されていた女性からの【よろこびの声】

約10年もの間、心身ともにさまざまな不調を抱え
ツライ思いをされていた20代女性の方より
当院に通った感想をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

感想 メロンパン

『不眠・腹痛・動悸で心身症と診断されていました』

中学生の頃、両親の不和と学校での人間関係がきっかけで、
毎日腹痛におそわれるようになりました。痛みは日に日に
強まり、さらに頭痛や吐き気、動悸、金縛りなどいろいろ
な症状があらわれるように。

夜は痛みで眠れず毎日2~3時間睡眠が当たり前で、ヒドイ
時には一睡もできないまま…それでも親にはその不調を一切
言えず学校に通い続けていました。

そんな状態で1年近く経ったころ、見かねた担任からの連絡
によって親に伝わり、病院に連れて行かれました。血液検査、
尿検査、脳波、心電図、胃カメラなどなどいくら検査を受け
ても異常は見つからず「心身症」の診断を受けました。心療
内科や精神科、メンタルクリニック、児童相談所などいろん
な所に連れていかれ、精神安定剤や睡眠薬の処方、カウンセ
リング、心理テスト、入院などいろんなことをする割に回復
していく感覚はまったくありませんでした。

病院を転々としながら、何か効き目のあるものが欲しく、イ
ンターネットで探していたときにARTSsさんの口コミを見つけ、
「脳が疲れてるせい」という説明に、これまでかかっていた
たくさんの病院とは何かが違うと直感的に思ったのです。
ただ、病院だと1回1000円前後で済むので、正直高いなーと
思って躊躇しましたが、これ以上病院に通っても何の期待も
希望も持てない気がしていたので、親に相談して試してみる
ことに。

初診の日、ドキドキしながら待ち合いで待ってると私の前の
患者さんを見送る先生がとてもフレンドリーで、病院でそん
な風に対応するお医者さんはいなかったので少しビックリし
ましたが、すごく優しそうな笑顔に安心したのを覚えています。
問診では、今までの経緯や親との関係、幼少期の記憶などいろ
んな話をしました。今まで病院で受けてきたカウンセリングは、
ズカズカ人の心に踏み込んで荒らすだけ荒らして一方的なアド
バイスをして終了、というとても不快な感じで嫌いでしたが、
亀山先生は私のタイミングや使う言葉、感じたことなどを大切
にしてくれてすごく話しやすかったです。
初診2時間…そんなに何をするんだろう?と疑問&不安でしたが、
話してるとあっという間で逆に時間が足りないくらいでした。

治療を受けた帰りには多少スッキリ、でも夜になるとまた鬱っ
ぽくなったり気分が沈んでいく…ということを繰り返しながら、
亀山先生に勧められたとおり、週1回のコーチングと治療を続け
ていくと少しずつ少しずつ安定する時間が伸びていきました。
そして、夜眠れるようになったことで体の痛みや不安感が減った
り、日中も動きやすくなったりといろんなことが上向きになった
気がします。今もたまにふさぎこんだり痛みが出てくることもあ
るけど「常に100%元気で何の問題もない人は現代社会ではいない
と思うよ」と言われ、どんな人でも体調の波はあるんだと気付け
たら少し楽になれました。

今では、心療内科で親しくなった人を何人も亀山先生にお願いし
ています。
病院で薬浸けになってる人、何の効果も感じられない人がいたら
これ以上時間とお金を無駄にする前に、絶対にARTSsさんに来た
方が良いです!

[メロンパンさん 28歳女性 アルバイト]

景色

~院長より~

今まで本当に大変でしたよね。
幼少期からの腹痛にはじまり動悸、吐き気、頭痛、ふらつき、
めまい、不眠etc..
自律神経失調による症状のデパートになっていましたから。

そんなヒドい日々が続けば鬱になるのは自然なことで、
決してメロンパンさんが弱いわけではありません。

むしろ強すぎたから鬱になるまでガマンしてしまったんですもの。

たしかに言われる通り、心を蔑にして
自分の価値観を押し付けてくる医師や治療家が大半なのが現状です。

我々のように採算度外視で目の前にいる方を助けようとする方も
増えてきていますが、正直まだまだ極少数派でしょう。

でも私自身はそれで良いんです。
これからの時代、メロンパンさんのような方が急増していくのは
確実なので、そんな人達が救われる場所であり続けたいと願っていますから。

つい最近もキリスト教の方に「神父様みたい」と言われましたし(笑)
今後も多くの苦しんでいる方々の希望になっていきます。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ストレス社会を生きる現代人は本当にさまざまな悩みを抱えています。

腰や膝、肩、首、頭、足…など体に痛みやコリ・痺れとして出てくる場合もあれば、
この方のように動悸や不眠、めまいといったいわゆる「自律神経失調」の状態に陥ったり、
気持ちが落ち込む/気力が湧かないなど心の不調として表れることもあります。

当院ではそのすべてが治療対象です。

身体が元の元気な状態に戻るための施術と併せて、日常のマイナス要素を
解放していくコーチングを行い、心身の回復と日常生活の安定を目指した
診療を行っていきますので「どこに行っても解決しない問題」を
抱えているのであれば当院にご相談ください。

これまでに来院された方の感想をコチラでご覧いただけます。

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>