睡眠障害&多剤処方から回復された女性 【よろこびの声】

ストレスから睡眠障害になり、大量の薬を飲まなければ
眠れない状態になっていた女性より、当院に通った感想を
頂いたのでご紹介いたします。

わんわん

【不眠症で安定剤・睡眠薬をたくさん飲んでました】

高校生の頃、ストレスが重なって夜寝付けない&早朝に
目が覚めるなどの症状が出るようになりました。

周りからすすめられて心療内科へ行き、精神安定剤と
睡眠導入剤を処方してもらいました。

しかし、薬を飲むと今度は朝起き上がるのがツラくなり、
薬を変更、それでも合わなくて変更・追加を繰り返し、
次々といろんな薬を処方されました。

日中も頭がボーっとして集中力や思考力が落ち、
成績もがた落ち…それでも「寝れないより良いでしょ」と
言われると薬や通院をやめる勇気も出ず、ズルズル
続けてしまっていました。

5年が経つ頃には薬は18錠まで増えて、飲んでも
それほど寝れない&副作用がツライのに、
飲まなければ三日三晩眠れずふらついたり激しい
頭痛におそわれるため、依存するしかない状態でした。

そんな時、友人に紹介されてARTSsを知りました。

「薬を手放せた」「心身ともに楽になる」という口コミが多くて、
自分ももしかしたら…と思いお世話になることにしました。

そしてその期待通り、ココに通うようになって徐々に薬が減りました。

断ち切るというわけではなく、
“必要ないものを抜いていく”といった感覚で。

布団に引き込まれるように瞼が閉じて行く感覚や
目が覚めた時の体の軽さ、日中も頭が働いている
感じがすごく心地良くて、薬によっていろんな障害が
あったんだと初めて気付かされました。

飲まない方が調子が良い、なんて、今まで何のために
飲んでいたんだろう…もっと早く出会いたかった…
というのが本音です。

最初から病院ではなく、こういった治療院を探せば良かったです。

薬の効き目だけ確認して処方薬を変えることしか
考えていない心療内科や、上から目線で自分の主観
だけでアドバイスしてくるカウンセラーなんかとは違って、
患者1人1人に寄り添って真剣に関わってくれる治療院です。

安定剤や睡眠薬を飲んでいる人全員、ARTSsに行ってほしいです!

[わんわんさん 30歳 事務]

景色

?院長より?

とっても嬉しいメッセージをありがとうございます(^^)
そう言っていただけることが何よりの励みになります♪

そうですね、初めて来院されたときはほとんど頭が働いていませんでしたね。
心身ともに自分で自分の状態をまったく分かっていないというか何というか…。

たしかにお薬は命にかかわる緊急事態であれば必要だと思いますが、
言われるがまま使っていることには疑問を感じずにはいられません。

ただ何の知識も無い方々がそのループを抜けることは難しいので、
まずは主治医の先生にハッキリと自分の意思を伝えられるようになることが大切。

私はそこまで行くキッカケを作るために、
脳機能を回復させつつあらゆる方向から寄り添い続けます。

そこでホンのわずかな努力さえあれば、
人間いくつになっても変われます。

これからも更にわんわんさんが望む人生を見つけていくため、
一緒に歩んでいきましょう。

* * * * * *

当院を訪れる方の訴えで最も多いのが「不眠」です。

夜寝付けない、夜中に何度も覚醒してしまう、
明け方早く目が覚めてしまう…など。

回復に最も必要な睡眠の質や時間が不足してしまうと
ますます症状は悪化していきます。

もしあなたやあなたの大切な方が「不眠」「睡眠障害」で
お困りでしたら、早めのケアが絶対に必要です。

今までに頂いた感想はコチラ

睡眠障害から回復された方も数多くいらっしゃいますので、
ぜひ読んでみてくださいね。

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>