町田生まれのシナモンドリンク♪

毎日寒い日が続いていますね。
4年ぶりに大雪が降りましたし、朝晩の冷え込みが身体にこたえます。

寒い
何か身体を温める手段はないかと考えていたところ、
シナモンに身体を温める作用があると聞きました。

シナモンは肉桂・桂皮とも呼ばれ、漢方の世界でよく用いられる生薬です。

風邪の初期や肩こりに用いる葛根湯にも入っているそうで、これは効きそう。

そこで早速試してみたのがコレ↓
「しなもんや」さんの、その名も「町田シナモン・ノーマル」

シナモン

今までスティック状のシナモンスティックや粉末のシナモンは
見たことがありましたが、こんな風にドリンク状になっているのは初めて見ました。

試飲してみると、とてもさわやかで粉っぽさもなく飲みやすかったです。

無糖でカロリーゼロだそうですが、何故かほんのりした甘みを感じました。
これはシナモンが持つ特有の甘みだそうです。

このまま冷たく冷やして飲んでも美味しいのですが、私はミルクとともに
紅茶に入れてみました。

紅茶まさにお手軽チャイティー!

ワイン好きの友人は赤ワインに少量のハチミツとともに混ぜて温めたら
ドイツのグリューワインみたいな味になったと言っていました。

こんな風にドリンクに気軽に混ぜて飲めるのがとても便利なところですね。

暖かなお部屋の中でアイスクリームにたらして…とかも良いかもしれません♪


ご興味のある方はただいま当院でも試飲できます。

シナモン
美容と健康に効果があるシナモンですが、美味しいからと言って
あまり摂り過ぎると健康を害する恐れもあるそうです。

特に妊婦さんは気をつけくださいね。

_____________________________

「しなもんや」

【住所】  東京都町田市原町田1-29-12-101
【電話番号】042-851-7640
【FAX番号】042-851-7647
【営業時間】10:00 〜 17:00
【交通手段】
小田急町田駅西改札口から徒歩15分
JR町田駅中央札口から徒歩12分
JR町田駅ターミナル口から徒歩8分

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ