自己紹介 *新スタッフの想い*

前回ご紹介させていただきました、鎌田より
これまでのこと、どんな思いでどんな方に何を届けたいか…
ご挨拶させてください^^

* * * * * * * * * * * * * * * *

はじめまして。
整顔セラピストの鎌田彩香(かまだあやか)です。

私には、小学生の頃から「障害福祉の仕事に携わりたい」という夢がありました。
高校を卒業後、保育と介護のどちらの勉強も出来る専門学校へ3年間通い、
その夢を叶えました。

私の勤めていた、横浜市機能強化型活動ホーム せや福祉ホームでは、
知的・身体・精神障害と障害の種別を問わず皆さんと日々活動をしていました。

11年間勤めさせて頂き、最後の3年は障害当事者さん、ご家族などのご相談を伺ったり
サービスの調整をするなど、サービス管理責任者として働いていました。

そんな私ですが、“学ぶ” “働く”ということが、順調に進んだ訳ではありません。

介護業務中のぎっくり腰から慢性腰痛、座骨神経痛、
病ストレスや緊張から来る胃腸障害、喘息、蕁麻疹、不眠症、不安症…ここには書き切れないほどの身体症状に苦しみ常に“病”と向き合っている生活は、身も心も疲れ果てていました。

そんな時、あらゆるお医者さんをドクターショッピングして、最後に辿り着いたのが当治療院の“カイロプラクティックARTSs”です。

院長との出逢いで、私自身のやりたい“夢”が新たに作られました。
そして、その“夢”をこれからカイロプラクティックARTSsの一員として咲かせたいと思っています。

花医療や福祉の手が届かない方の行き場、子育て・介護・仕事のお忙しい方の居場所を作りたい!

保育士・介護福祉士の学びと障害者施設での経験を活かして、子ども、高齢者、障害者の垣根を作らず、誰もが通える拠り所になりたい!

私の様に、身体症状に苦しんだり、社会で生きにくさを感じている方々のサポートがしたい!



一息つける。
肩の力が抜ける。
頑張らなくてもいい。
自分を取り戻せる。

そんな時間を、「整顔」という施術と「カウンセリング」によって実現させていきます。

そして、安心や安全を取り戻した居場所で、ご来院下さる皆さんそれぞれと、
これからの生き方や暮らし方を一緒に考えられたらと思っております。

また当院の、カウンセリング、コーチング、カイロプラクティックに整顔の施術を
プラスすることよってより良い状態が維持出来るようにサポートしたいと考えています。

トトロ
_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ